スポンサーサイト 


「NiGHTS」が復活!? 

セガ、3Dアクション「ナイツ」の新作をWiiで発売(Impress Watch)

ナイツ!!いやー中学1年の頃サターン派だった私としては実に懐かしいタイトル!!当時プレステやニンテンドー64で3Dゲームがバリバリ出ていたのに対し、セガサターンは3D処理の弱さからなかなかこれといった作品がなかった中、ソニックをさしおいて出てきた新感覚3Dアクション「ナイツ」が11年の時を経てWiiで復活するらしいです。
独特のマルコンをグリグリさせて空を飛ぶのは当時爽快でした。確か夏休みはこればっかりやってたかな~(^^;
グラフィックもサターンにしては頑張ってたし、何よりも音楽が良かったのです。中間・期末試験中は何度もゲームCDをプレイヤーにかけて聴いてました(懐かしい…)

セガサターン版ナイツのページ(そんなんあったんだ^^;)

今回の新作ではWiiリモコンを用いた直感的な操作が可能とのこと。おそらく今の子供はナイツなんか知らないでしょうね。幅広い層に売れそうです。しかしまさか任天堂ハードで出るとは思いもしませんでした…まぁ確かにPS3には向いてないかも。それにしてもマリオにソニックにナイツが同じハードで出る、こんな事10年前ではあり得なかった…やはりWiiはゲーム機としては最強ですね。
あと当時のセガハードは物持ちの良さでも定評があり、この通り今でも綺麗な状態です(我が家はビクター製のVサターンですが)。初代プレステは早々に壊れてもうどこかに行っちゃいましたw
物持ち良い
Wiiリモコンと比べるとマルコンってデカイ(^^; 後のドリキャスコントローラーの原型ですな。
まだ動く!
11年ぶりにプレイしましたが、今やるとすんごい難しいw ステージも全然覚えてなくて新鮮な感覚でプレイできました。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/144-c1c160ff

wii販売

突然のトラックバック申し訳ありません。wii販売情報を発信しています。宜しくお願い致します。

wiiソフト

突然のトラックバック申し訳ありません。wiiソフト情報を発信しています。宜しくお願い致します。
