 


まったりクラシック 

とうとう4月、春になって気持ちのよい季節になりました。
しかしここ最近私がしている事といえば部屋の掃除かリフォーム…
お外に出たい!!

とか思いつつ最近聴いてるCDです。
最近聴いた曲
何もすることがないときはコーヒー飲みながらPS3で再生させてます。っていうかPS3の使い道って今のところDVDかCDがほとんど…PS2でも充分じゃん!?
でもPS3は音声出力部品に高級品を使ってるらしく、なかなか高音質らしいです。これは経験上ソニー製品全般に言えることかな~。VAIOもPSPもヘッドホン端子からの出力にノイズがのらないのは実際素晴らしい。SACDも再生できたりするんでそのうちチャレンジしようかね。

<追記>
と思ったらSACD再生するためにはHDMI経由じゃないとダメですとー?!
そんなもんHDMI端子がついたAVアンプでもないと再生は無理じゃないっすか~そんなAVアンプ最低でも5万はするし…どこまで金食い虫なやつだ…orz


CD再生中

無駄にビジュアルアナライザーを表示させたり。
ちなみに使用しているスピーカーはtksr氏も購入したという、DENONのDHT-M370というホームシアターセット。
安価でありつつも非常に優れたアンプを搭載しており、ステレオ録音の曲も5.1chで再生できます。まるでホールで聴いてるような感覚ですな!
あとこのアンプが凄いのはドルビーバーチャルヘッドホンに対応していること。これは普段使用している普通のステレオヘッドホンでもサラウンド対応させてしまうという優れ機能で、実際聴いてみるとまるでスピーカーから鳴っているような錯覚を覚えます。夜中とかかなり重宝してますよ。

それにしてもテーブルがいつの間にかリモコンだらけに…
リモコンだらけ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/143-52d0ef90

一発で!!!

凄いな~!
  • [2007/04/07 04:58]
  • URL |
  • 一発で!!! |
  • TOP ▲
