スポンサーサイト 


春休み 

いやはや追いコンも終わりとうとう華々しかったサークル活動、素晴らしき仲間、かわいい後輩達との別れが来てしまいました。ここまで全うすることができたのもみんなのおかげ、そして長い間支えてくれた1人の女性のおかげです。すべての人にありがとう!

FFオケの反響が予想以上で嬉しかったですね。
実は本番3日前はまったく映像素材もなく、仕舞いには演奏中に裏でプレイしてる映像を見せようとも思ってました(マジ話)。
しかしそこは有川氏の並々ならぬ執念に押され、残り2日でなんとか形にすることができました(笑)人間やれば出来るもんです。
映像と音楽の見事なシンクロ率も下田氏のセンスが実現したものです。
思えば昔、自作映画をいつか映画館で流したいという願望がありました。今回は完全オリジナルというわけではないですが、それに近いことをさせてもらえてまた新しい創作を経験することができました。
また機会があれば再びチャレンジしてみたいですね。

・おまけ「映像はこうした作られた」

ff_hensyu
基本的に映像編集はすべて「After Effect」というツールで行いました。こういう時デュアルディスプレイはホントに便利。メモリがもっと多ければ…素材はYouTubeから抜粋。これが一番時間かかったり(笑)

plot
なんともお粗末なプロット表(笑)追いコンで頂いたプレゼントでもやしくんを作ったので一緒に撮影。

ff_kansei
完成後は実際にプロジェクターに映して音源とあわせて再生チェック。
一部処理落ちするシーンは何度レンダリングしても同じようになりました…ここらへんはPCのスペック次第なんでしょうな。

以上、制作の流れでした。

ところで来演の冬定演本指揮がとうとうあの金○教ですか!?
つい先日「この胸いっぱいの愛を」という映画をDVDで見たところですよ(金氏はおいしいところで出演)。Yahooニュースでも新婚生活はうまくいってると報道されてましたが、本指揮飲みがあれば是非ともその辺り伺いたいところです(ぇ
あと関係ないですがこの映画主演の伊藤英明氏の「海猿」も2作続けて見ちゃいました。最近の邦画はほんとに面白いですな~ツタヤで邦画ばっか借りてますよ(笑)

Comments

もう2週間たちますが、

おつかれさまでした!

ありがとうございます!

とても楽しかったですo(^^)o

こちらこそ貴重な経験ができて良かったですよー!
またゲームネタやるなら呼んでください(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/135-056c4577

孤独の賭け

長谷川京子 伊藤英明 テレビドラマ 主演決定
  • [2007/03/12 20:11]
  • URL |
  • 孤独の賭け |
  • TOP ▲
