スポンサーサイト 


「のだめ」アニメを鑑賞 

ドラマも終わりまだまだブームが終わりそうにない「のだめ」ですが、先日から待望のアニメが始まりました!
nodameanime01
そのまんま漫画をアニメにしたもので、作画に関しては文句ありません。

が、

正直なところ先行のドラマ版が予想以上に面白かったためか、少々アニメ版は地味な印象も。その理由に、「のだめが馬鹿っぽくない」「千秋は玉木宏の方が格好いい」「ストーリー進行がドラマより遅い」などがあげられます。二次元より実写の方が格好良く見えるなんてなかなかあることじゃありません(笑)(ただ指揮の姿はアニメの方が良くなるでしょう(^^;)今回の話では出てきませんでしたけど)

とはいってもまだ一話しか放送してないのでこれからの展開に期待です。アニメ版はピアノ弾くときの手が3Dのトゥーンシェイドで表現されているのが巧いと思いました。まだ出てきませんがオケの演奏風景とか作画大変そう…(ーー;)
後、パリ行ってからの話がアニメ化されるのか気になるところですが、おそらくテレビでは日本編までで、視聴率が高ければスペシャルかOVAか劇場版でパリ編とか作られるんでしょうね。ちなみに初回放送では深夜放送にもかかわらず5%という高視聴率を出したみたいです。一旦ブームが起きると凄いもんですね。もやしくんブームも密かに期待してます。
のだめ部屋明1
のだめ部屋明2
もはや80インチの魅力からは抜けだせそうにない。部屋明るい状態でプロジェクター付けてもそこそこ、というか普通に見れます。コントラストは落ちるけどテレビとか流してる程度ならリビングで使っても全然OKでしょう。願わくは120インチのホームシアター専用ルームを…

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/126-708a4063

