スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

認知度の低いPS3 

久々に?ゲームの話題。11/11にPS3、12/2にWiiが発売予定となっており、ゲーム業界では大きな変化が起きようとしている。
一般に知られているのはおそらくWiiの方であろう。DS人気にあやかり、知名度では文句なしだろう。実際知人に聞いてもPS3よりWii支持者の方が多く、ヨドバシやテレビCMでの告知も多くなり盛り上がりを見せている。
逆にPS3の方は最初からダメだろうと予想している者や、存在すら知らない者が多い。生産不足のせいか大々的なテレビCMも行わず、本家のplaystation.comですら予約を行わないという異例の発表をした。その代わりしばらくはクーポン券を配るというわけのわからない行為に出る始末。
明らかに勝負が始まる前から決着がついているように見える両社の体制だが、世の中何が起こるかわからない。(実際DS発売時はPSPの圧勝かと思われていた)

個人的には特に信者でもないので面白ければどちらでも良いと思っているが、長い目で見るとWiiよりもPS3の方が受け入れられるのではないかと予想している。やはりPS3の新機能、クオリティ高いグラフィックには魅力を感じる。Wiiは新しい遊びを提供することに必死だが、あの斬新なリモコンに飽きられないか心配ではある。また手軽にゲームを遊びたいときにリモコンを振ってまで疲れるようなことはしたくないだろう。実際テニスやボーリングはゲームではなく実際にプレイしたほうが面白いし、体感ゲームはこれまでもなかなか普及しないというジンクスがある。今でこそ任天堂一強時代だが、将来を見据えるとSCEが再び覇者となる日もくるのかもしれない・・・そりゃないか。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/112-de99e276

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。