スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗車&散歩ドライブ 

今日は先週の雨と雪に打たれて汚れたZを洗車!
自分でやるのは時間かかりそうだったのでガソリンスタンドで3000円で手洗い&内装掃除してもらいました。
楽で丁寧なのはいいけど高いので今後は自分でやることになると思います。。。
ちなみにこの前に止まってたのはアウディのTTでした。こっちでは結構見かけます。
IMG_0081

その後ピカピカに生まれ変わり気分良くなって昼飯も食べず東京を散策しました。
今回初めて一人で運転しましたが昨日のおかげで慣れていてスムーズに移動できたと思います。
逆に慣れた頃が怖いというのも一部で実感させられましたが…
気持ちよかったのはやっぱり道の開けた築地や豊洲の東京湾沿岸、国会議事堂前あたりでしょうか。
電車の時間も気にせず人ごみもなくすぐに行きたいところに行けるのは改めて素晴らしいと思いました。
これは確かに電車もない長野では重宝しそうです。。。

さて、今日の恥ずかしい出来事はマックのお客様駐車場に逆から入ってしまい、何度も切り返してる間に同じ色のZが入ってきて仕方なく頭から駐車してしまったところを見られたことです。
それだけならまだしも、食べ終わって駐車場から出るときに、出る場所を間違えてドライブスルーに入らざるをえない状況になり、仕方なくカフェラテだけ注文する姿は実に滑稽だったことでしょう。
でもこうして色々と経験値を積めばいつかはカッコいい運転ができるはず!(><;)

スポンサーサイト

都内観光 

もうそろそろ入社一年目ということで独り立ちが始まり、平日が本格的に忙しくなってきてまるっきりドライブできなくて悶々としてましたが、昨日はようやく休日でドライブを堪能しました!
都内でも電車ではわからない発見が色々あって楽しいもんですね。

ルートはこんな感じ。
渋谷→道玄坂→表参道→恵比寿→みなとみらい→品川→レインボーブリッジ→お台場→東京タワー

IMG_0065
渋谷駅前

IMG_0068
道玄坂にあるラーメン屋。かなりおいしかったです。

ここの道がかなり狭く、その直後ちょっとした事故がありましたが幸い傷もつかなくてセーフ(^^;
かなり恥ずかしかったですが…

IMG_0070
表参道はやっぱり綺麗でした。もっと東京にいたいと思わせる何かがあります…

その後一緒に乗っていた友人が横浜に用があったのでついでに連れて行きました。
もう車で3回目なのでさすがに道は覚えてましたが渋滞で燃費最悪w
そのままついでにお台場に行こうということでついに念願のレインボーブリッジ渡ってみました!!


撮影&大はしゃぎしてるのは友人のM氏です。
早くレディを乗せたいです。

IMG_0075
寒かったけど夜のお台場もロマンチックで最高!
晩御飯はここでなぜか風月のお好み焼きでした。

IMG_0076
パーキングもそこそこに慣れてきました。ここはガラガラだけどw
夜のお台場は本当に車も人も少なくて走るには最高の環境です。

IMG_0078
いやぁ~それにしてもZは東京の街に似合います。
景色も雰囲気もおしゃれでアウディやらBMWやらベンツといった高級車がところ狭しと走ってるんでぶつかるのが怖いですがw
でもここ最近の日産はフーガといいスカイラインクーペといいカッコいいんでがんばって国内メーカーとして尖がってて欲しいです。

帰ってきたらすっかり0時でした。
大体今回のドライブで行きたいところ結構回った気がします。
後は箱根とか御殿場とかそっちの方面ですかね。
結構走ったんで明日は洗車でもしようかな。

もう一つのZ 

やっと発表されました。

Z、まさにPCのスポーツカー!
Core i7、Quad SSD、アルミ+カーボンで薄型軽量など贅沢の極みですが、注目はなんといっても13.1"フルHD液晶です。
今回は何かと画質にうるさい自分の手(半分わがまま)が加えられております。
発色、解像感など気になる方は是非一度お店でご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平日は忙しすぎて車に乗れない虚しさをどうしよう…
(しかも木金は飲み会)
今週末は無謀にも首都高→レインボーブリッジ→お台場あたりに行きたいなぁ

ついにきたMy fairlady! 

IMG_0058
舞台挨拶のあった池袋でハルヒ見てきました。
これはなかなか良く出来たアニメです。
エヴァ新劇場版に通ずるものがありました。一種のパラレルワールドものです。
なんと言うか、良い意味で話が右から左に気持ちよくすーっと流れていく感じでアクが少ないです。
頭は使ってもすんなりハマれば2時間半とかあっという間でした。
兵庫出身なら随所にニヤリとさせられる所もあるので少しでも興味があれば是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下本題。

_DSC2024
美しいヘッドライト!

_DSC2012
鋭いバックライト!

_DSC2032
夜のみなとみらいをバックに、まさに理想のロケーション!

ついにきましたマイフェアレディ!
_DSC2005
いやぁなんかもう見てるだけで満足しちゃいます。
車高低くて周り見づらいとか乗りにくいとかそんなのどうでもいいくらいカッコいいです。
乗り心地もさすがスポーツカーなだけあって加速が凄いです。ちょっと踏み込むとグッと押される感じで思わず「お~っw」と言ってしまいます。
視界がまさにゲーム感覚で路面のでこぼこもしっかりハンドルに伝わってきて楽しい!
あと一ヵ月半くらい出来るだけ都内を回りたいと思います。

今日の音楽 

坂本龍一 「Before Long」
http://www.youtube.com/watch?v=1j3gBRxabKI&feature=related

この曲はなかなかに思い入れが深いです。
浪人時代に夜の梅田を歩きながらずっと聴いていた気がします。
2007年のアレンジ版もラヴェルっぽさが増して好きです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
久々に旧ブログを見たらなんといまだに記事が残ってました。
http://blog.livedoor.jp/s_eboshi/archives/cat_613922.html
2005年なんでちょうど5年前になります。
なんとまぁこの頃からVAI○に拘っていたことがわかります。
当時は高いから無理とか素直な消費者目線で見てますw
しかも液晶については辛口。確かに当時はアングレアが主流でどのメーカーも実用性重視でした。PCの液晶も最近はほとんどLED化されて綺麗になったもんです。
まさかこの5年後に自分でやることになるとは思ってもなかったでしょう…
PowerBookG4も検討してたりしてMacBookProがたまに欲しいと思う今とあんまり趣味趣向は変わってないようです。

最近その仕事の方が一気に忙しくなってきました。
何か一つ決めるだけで丸一日かかったり適当に言ったアイデアが急に大きな話になったり、自分から動き出した途端に忙しくなるのがこの会社の特徴なんでしょうか。

本番一週間前 

所属しているアンサンブルフランの演奏会が一週間を切りました。
バレンタインデーに行うので誘う人にも気を遣います(^^;
美しい音楽を聴いてると転勤なんかどうでもいいって思うくらい心清らかになりますねぇ。

東京の各所で毎週練習してきましたがここ最近は浜離宮朝日ホールという朝日新聞本社内の施設でやってます。
hamarikyu
築地市場のすぐ近くなんですが東京湾沿いは基本的にセンスの良い建物が多いです。
個人的にはゆりかもめから見る夜景が一番好きです。

特に汐留のあたりは良い感じにSFっぽくて夢に出てくる世界みたいです。
車着いたらこのあたりも運転してみたいですねぇ。
いつかは豊洲のマンション(億ション?)の上階にも住んでみたいものです(遠い目

このところいろんな人と今後の人生観について話し合ってますが夢は待つだけじゃ実現しないってことを改めて感じるようになりましたよ。行動するにもリスクはつき物なので何にしても勉強と慎重さが重要になってきます。ここ最近の直感に任せた衝動的行動は今後慎んだほうが良いのかも…
と後悔したら負けだということも最近わかってきました(ややこしぃ
何事にも自分で責任持つことはそれなりの自信もないと果たせないということです。

スタッドレス 

残り少ない東京生活をいまのうちにカメラに収めてます。
_DSC2001
寮からの景色はこんな感じで物悲しい感じで暮れていきますw

今日はちょっくら近くのオートバックスにスタッドレスの値段を見に行ってきました。
お店の人に勧められたのはブリヂストンのBLIZZAK REVO GZとかいう一番高いやつです。
まぁ確かに命に関わるのでここは北海道で一番使われてるものの方が気持ち安心です。

ただ、4輪タイヤだけ(ホイール別)で19万とか正気ですか?!

Zは前輪と後輪の大きさが違うので割引になりにくいんだとか。
長野は4月からって言ってるのになぜか品薄だからと必死に購入を勧めてくるおやじ。
そもそもまだ納車すらされてないのにw
現実的には購入は今年の10月くらいでしょうか。

で、あまりに高いので帰って価格.comで調べるとなんと11万と半額近くに!
オートバックスでも取り付けは別料金だしそれなら通販で買ったほうが断然得なんじゃないだろうか。
通販でタイヤ買ったことないんでよくわからないんですが何か問題でもあるんでしょうかねぇ…

ゆき 

_DSC1994

雪ですねぇ。
東京でも積もるときは積もります。
長野でこうなってしまうとスタッドレスが必要になるわけですが高いんですねスタッドレスって。
すべてあわせて10万以上。
いやぁこんなにお金かかると車離れも起きるはずですw
若者がモノを消費しなくなったんじゃなくて、消費できなくなったとマスゴミは早く気づくべきです。

それでも周りと一緒は嫌だからとあえてコンパクトカーを対象からはずした自分は昭和の人間です。
他と一緒じゃつまらない、高いものほど長持ちして経済的、カッコいいものが欲しい、典型的な80年代の考えです。
周りからも最近の若者にしては珍しいといわれる始末。
でも、そういう考えってもともと誰にでも、特に男性なら一度は考えたことがあると思うのですよ。
一度小学生に意見を聞いてみたいところです。
自分が天邪鬼なのか、それとも周りが天邪鬼で結果的に多数決で負けているだけなのか、いやいやそれじゃ結局自分が天邪鬼なんじゃ、などとそんなしょうもないことを延々と考えながらここ最近の同世代の消費行動について自問自答しております。
結局たどり着く答えは「みんなもっとバカ(=素直)になればいいのに」と実に投げやりなものですw

本当に最近は解の無い問題にばかり突き当たっている気がしますなぁ。

#気づけば今月でブログ開設4周年!もうそんなに経つんですね。基本三日坊主なのでまさかここまで続くとは思いませんでした。もはやmixi経由でしか見てもらってないはずなのにいまだにカウンター数が気になってしまいますw
すっかり世間ではカウンターの需要はなくなってしまいましたが、JACK STYLEはまだまだSNSには移行せずブログで自分語りを続けていきたいと思います。(mixiはごちゃごちゃしてて苦手…)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。