スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10大ニュース 

久々に実家から書いてます。
2009年は社会人デビューということもありあっという間の一年でした。
色々ありましたが個人的に大きな出来事を10個まとめて順位をつけてみました。
それでは下から順番に発表します。

第10位 研究からの開放
コメント:研究内容は面白かったけど色々しんどかったです。
     発表が終わったときの味気なさと言ったらもう…
     一年前はちょうど実験真っ盛りと思うと本当に一年速かった。

第9位 「メサイア」コンサート出演
コメント:ソニーフィル+コーラスとの初演奏でした。3時間耐久演奏。
     初めて親に交通費を渡して招待しました。
     その後もICレコーダーやTVをプレゼントしたり地道に親孝行してるつもり。

第8位 「iPhone3GS」購入
コメント:世の中こんな便利なものがあるとは…
     ライフスタイルを変えるとはまさにこういうことだと実感。
     東京は所持率高いですが関西はまだそうでもない感じですね。

第7位 販売実習先が池袋日本総本店

コメント:量販通いが趣味なのである意味光栄でした。
     価○.comをこんなにも憎いと感じたのは初めてw
     しかしまぁこんなに物を安く売る意味ってあるのだろうか…

第6位 初海外、一人きりのパリ観光
コメント:フランス語も話せないのに一人で色々回れました。いまだに信じられない。
     弟には世話になりました。今度はイタリア行きたいです。

第5位 「VAIO X」完成
コメント:試作完成時は皆テンションMAXでした。古き良き日本のもの作りの現場を体感。
     就職したらやりたかった事がすぐ体験できて運が良かったです。

第4位 「This is it.」公開
コメント:まさかこんなに上位にくるとは思わなかったくらい感動しました。
     帰ってからも泣ける映画は初めて。ブルーレイは早速予約しました。

第3位 「ファイナルファンタジー13」発売

コメント:苦行ともいえる販売実習時のモチベーションを上げてくれた逸品。
     作品自体は賛否両論ありますがこんな贅沢なソフト後5年は出てこないと思います。
     現在は実家のプロジェクターでプレイ中。
     やっぱり5.1chサラウンド+大画面でプレイするのが正しいようです!

第2位 「ヱヴァンゲリオン新劇場版 破」公開

コメント:公開時から一位になると思ってましたがあの事件のせいで惜しくも二位に転落。
     3回劇場で見たのはこの映画が初めて。とにかく衝撃的な作品。

第1位 職場の長野移転
コメント:これまでの安泰な雰囲気を180度回転させた出来事でしたw
     まさに起承転結でいうところの転です。このまま結→完にならないよう頑張らねば…
     この会社にいるとボケずにすみそうなくらい刺激的な毎日が過ごせますよ!

こうしてまとめてみると2009年は実にイベント盛りだくさんな一年でした。
他にもTGS、FPD展、CEATEC、那須合宿、お台場のガンダム拝見など楽しい事の方が多かった感じです。
あと職場のテーマ実習ですかね、仕事で自分勝手に作りたいPC作れたのは有意義でした。
次回はこれからの一年を予想していきたいと思います。

スポンサーサイト

クリアするのがもったいない 

ぐらい出来が良すぎて昨日は徹夜しちゃいました。
_DSC1983
なぜかソフトが二本ありますが同梱版と単品でパッケージが違います。
一本は実家用、一本はこっち用です。
実家には別に新型PS3を送っておいたので年末年始もプレイできちゃいます!←バカ
これでPS3が3台になっちゃいました。

さて、一日でもう半分くらい進めちゃいましたがこれから仕事が忙しくなるのでペースはゆっくりになると思います。
とにかく映像と音楽とストーリーとゲーム性どれをとっても一流品。
どこぞの続編とは違って手をまったく抜いてないところにクリエイターの凄みが見えます。
まったく奇を狙わず、王道的な作りでここまで出来るのはブランドの力としか言いようが無いですが全体的な丁寧な作りの良さに感動してしまうレベルです。
3年待った甲斐がありました。
PS3持ってる人もそうでない人も、かつてゲーム好きだった方には是非ご堪能いただきたい一品です。

_DSC1986
そんなわけで旧型のPS3から新型に乗り換えをする必要があるのですが、タイミングよくデータ転送ユティリティー機能が最新のファームウェアから使えるようになったので早速使ってみました。
これは早い話、二台のPS3をLANケーブルでつないでHDDのデータを新型に転送できるありがたいツールです。
これまではわざわざHDDを直接つながないとできなかったので敷居が高かったのですが、一般のLANケーブルでつなぐだけなので比較的容易です。
ただ、モニターが二つないと操作がやりづらいという難点があります。
ところがどっこい、BRAVIAならどのモデルでも二画面表示ができるので一つのモニターで二台同時に表示できるというメリットがあります。
普段はあまり使うことがない機能ですがこんなときに役立つとは思いませんでした。
持ってて良かったBRAVIA!

販売実習でもこの機能について熱く語りたいところですが多分その機会はないでしょう…

年末商戦大変ですがしばらくはFF13で何とかモチベーション維持します(・・;
_DSC1990

あと三日!!! 

何がって聞くだけ野暮なもんです。

このCMだけで飯3倍は食えるほどの個人的なこの盛り上がりっぷり。
当ブログでもおよそ3年にわたり随時話題にしてきた大作がついに発売!
これが成功するか否かで今後の業界が大きく変わってくる大事な局面…!
今週は凄いことになりそうです。なってほしいです(;;)

販売実習先の店頭でもキャンペーンやってましてライトニングさんの巨大ポップにますますテンションあがってきてます。
今日も7台売りました。「FF13公認(笑)」のBRAVIAをよろしく!
でもいい加減実習は秋田。ぶっちゃけ二週間で良いよ。。。

新型インフル 

じゃなかったっぽいですが風邪でここ三日休んでます…

体を過信してはいけませんな。
寒さと慣れない接客で完全にやられました。
(なんだかんだ言って十日間で1000万プレイヤーになりましたが。)
昨夜は共同で使ってる冷蔵庫にあった熱冷まシートをパクッてようやく熱からは回復しましたw
あれなかったらたぶん悪化してただろうなぁ…
こういうとき寮って便利ですね(ぇ
しかしこれからが年末商戦であり本格的に地獄のような毎日が待っておるのです…
ゲホッゲホッ!

来週木曜は朝から渋谷TSUTAYAに並ぼうとしてるのにこんな弱い体で大丈夫なのだろうか。
たぶん好きなことには体も追いついていけるんでしょうが…w

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。