スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づけば秋 

もう10月が終わってしまう…都会にいると季節の変わり目が
全然わかりません。道場とか武田尾とかで見かける一面の
紅葉もそろそろ始まる頃でしょうか。
そういや去年の今頃は何が起こってたんだろう…
…あー、ちょうどリーマンショックが起きた後で暗いニュースばっかり(^^;
あれからもう一年ですか…

この週末は練習もなくフリーデイでした。
土曜は新宿でビオラの新ちゃんと二人飲みでした。
彼とはちょくちょく会ってますが話が耐えることはありません。
毎度毎度恋ネタで盛り上がってますが、このままのノリで三十路に突入しそうな勢いでした。
相変わらず彼の行動力には驚かされるものがありますが、彼のおかげでいつまでも心は若くいられそうですw

日曜は寒かったので一日引きこもりです。
何をしてたわけでもなく、ただのんびり一人遊び。
こういう日があっても良いでしょう。
でも来週の演奏会用のネクタイと靴が必要なことにいまさら気づいたところで
もう明日から仕事なのかと思うと休日の時間の使い方に後悔するわけです。

続きを読む

スポンサーサイト

iPhone 

ふと気がつくと、買ってしまってました。一括で。。。

_DSC1975

いまさらですがこれ凄いです。
ガジェット好きな自分でもiPhone登場時は
「あんな使いにくいケータイ売れないってwww」
とバカにしてましたがとんでもなかったです。
反省します。
あまりに最近電車内でiPhoneが目立ってきたので気になってはいたのですが実際これは日本のどのケータイよりも実用的な、むしろPCに近いデバイスです。
これもっと普及していよいよネットブックなんていらないじゃんってことに気づいてくると国内メーカーますます危ないっすよ(まるで他人事)。

どこでも音楽聴きながら快適にフルブラウザ使えて、PCメール使えて、アプリ落とせて、頭ではわかっててもその統合された便利さに改めて気づきました。
専用アプリがここまでサクサクしてくれると気持ちが良いです。
文字入力は慣れが必要ですが色々痒いところまで手が届く仕様になっていてこだわり様が随所に見られます。
暇つぶしには最適のデバイス。

ちなみに普段のケータイはそのままです。
_DSC1971
まさか二個持ちになるとは…

ビール祭り 

月曜は横浜ビール祭りとやらに行って来ました。
ビール飲めないけど楽しそうだったので寮の同期と電車に揺られること1時間、もはや馴染み深いみなとみらいで降りました。
いわくつきの150年開港記念なんちゃらは大失敗でしたが、このビール祭りをずっとやってれば良かったんじゃないかというくらい大盛り上がりでしたw

僕はビール一杯で酔えるのでほぼカメラマンとしての活動でした。
α330、カメラ通からは色々いわれていますが手軽に一眼クオリティを得るにはコストパフォーマンス最高なんじゃないでしょうか。
色再現が自然で見たままの雰囲気が撮れるので思ったより重宝してます。
(少なくとも埃かぶるってことはないですw)

クリックすると大きなサイズも見れます。

_DSC1881
場所は有名な赤レンガ前です。

_DSC1883
ちなみに入場料で200円取られます。

_DSC1886
ドイツ製と思われるビールおいしかったです。
一杯1500円!リーズナブルでしょ!!

_DSC1885
ここで買いました。お姉さん要素が足りない。

_DSC1950
軍人さんもビール飲んでご機嫌。

_DSC1911
飛行船が飛んでたり。

_DSC1943
もはやここは日本じゃない!

_DSC1963
横浜はこういう場所がほんとに多い。神戸も見習ってください。

_DSC1933
落ち込んでるのか釣れた魚を見てるのか。

_DSC1968
同期三人組。

_DSC1909
プラス一人。

某Xシリーズが公式発表されました。

続きを読む

CEATEC 

今年も行ってきましたCEATEC。
今回はついに業界人としての参加です。
関東にいるとこういうイベントも業務時間内に参加できるのが良いところ!
SN3K0075

でもやっぱり去年と比べると全体的にどこも寂しい感じがしますねぇ。
ブース一つ一つがコンパクトになって展示品も一部に限定されてるイメージでした。
去年はどこも大型TVの新型で盛り上がってましたが今年は3D以外特にこれといってない感じ…
最近プッシュしてるエコとかも正直何がユーザーにとって良いのかわかりづらいのでまだまだ肩透かしな印象。
そろそろ白物家電がネット対応して便利になるとか真の意味でユーザーにとって役に立つサービスが出てきても良い頃なんでしょうが…
来年は景気よくなってもっと元気になってほしいところです。
(部品メーカーエリアの方が熱気があって面白かったですw)

出張疲れ 

先週はずっと長野出張でぶっちゃけ疲れました。
ものすごく遠いところに来た気分で時間の経ち方が異様に遅かったですw
やっぱ東京は住み心地が良いと実感。
周りに何もないのは辛いですな。ネットくらい?
ありゃなかなか鍛えられますよ。

さて、帰ってきて早速昨日はメサイアの練習です。
休む間もなく楽器かついで品川オフィスへ。
今回は合唱団との初あわせということでモチベーションは高かったのです。
合唱とのあわせは何気に初めてでしたが、なんとも迫力のオケでした!
合唱団の方も困ってましたが歌は終始フォルテかフォルテシモ!
手術後だってのに土屋さんの精力はほんと凄いです。(先週は入院してたようで…)
で、今日はソリストとの練習です。やっぱり東京のほうがイベント多くて住みやすい…w

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。