 


休みがない 

つまり仕事か遊び。
ここまで毎日何かあると一ヶ月なんてあっという間じゃ。

とりあえず先週末は会社の同期と那須高原(栃木)でバーベキュー!
_DSC1267
ほぼ一年ぶりに車運転しました。はじめて10人乗りのワゴンとか怖すぎ。
栃木も車だと遠いもんです。帰りは混んでたせいで東京まで5時間くらいかかったり…

_DSC1212
こんなコテージでやりました。
周りは痒がってる中、びっくりするくらい虫に刺されず。こんなこと初めて。歳か。

翌日はところ変わって東京湾!
_DSC1388
さすがに一眼だとお台場からの広大な風景も伝わってきます。
何気にここに来るのは去年の冬以来。

で、何しにきたかというと。。。

SN3K0050

お台場に聳え立つ等身大ガンダム!!

でかい!!


・・・嘘です。。。



これはつい最近Playstaion home内に出来たガンダム。

わざわざ外でなくても自宅でも閲覧可能なのです。

実際大きく見えますが・・・


せっかく東京にいるんだから本物見に行きました。

_DSC1393
何このリアルさ!
現実の大きさよりhomeの忠実度にびっくりw

_DSC1409
_DSC1433
人だかりが凄く、皆カメラとりまくってました。
そんなに撮ってどうするんだと突っ込みながら自分も50枚くらい撮りましたw
この逆光の自然なレンズフレアが一眼ならではですな。

でもぶっちゃけガンダムは良く知りません。
むしろガンダム見たらドラえもんの鉄人兵団に出てくるザンダクロスを思い出しましたw
_DSC1409
今調べたらこれって百式が元ネタみたいですね。
一個ずつでかいパーツを組み立てるアニメとかなかなかないですよ。ドラえもんは神。

んで今日は待望のPS3版「塊魂」の最新作の発売日!
画面綺麗になったけどぶっちゃけ3D酔いっぷりは変わらない!
SN3K0051_convert_20090724004845.jpg
適当にやってみたけどありえない難易度に感じるのはただの下手なんでしょうか。
とりあえずどんな成績でも先には進めますが、なんとなくもやもやした感じ。

あ~ほんとに忙しくて(身体的な)休みがない。


初めての東北 

今日は仙台日帰り出張でした!

こう見えて人生初の東北です。
思っていた以上に田畑の広がった緑の平地に感動しました。
でも東京から新幹線で2時間ちょいと意外と近く感じたりも。

SN3K0046_convert_20090716210532.jpg
ただ、今日訪ねたのはくりこま高原からタクシーで30分(!)のところ。
すんごいところにありました(^^;

SN3K0048_convert_20090716210604.jpg
帰りはもちろん、仙台名物牛タン弁当
紐を引っ張るとなぜか温まるという、子供の頃「ミスター味っこ」で見たものをついに食べることができました。
温かい駅弁って良いですね~もっと増えて欲しいです。

と、気づけばもう明日は金曜日・・・
本当に時間の流れが高速化してて疲れてる暇もありませんw

若さを取り戻せるか 

ふと淡い恋心を思い出したくなること、これは誰にでもあることです。

なぜか今日はそんな気分になりベタベタのラブコメ漫画でも読んでみようと魔が差したのです。

マガジンで連載中の「君のいる町」が良いよと友人に勧められて一気に4巻買って一時間でざーっと読んでみました。

DSC01193
(αが無事に修理されて戻ってきました!対応の速さに感心)

いやー、もうこれ、26歳の読む漫画じゃないです。
三角関係、羨ましいはずのシチュエーションにまったく羨ましさを覚えないのはあまりに現実的な視点で見てしまうからでしょうか。
とにかく出てくる女性陣の面倒くさいこと!

1~2巻と王道過ぎるありきたりな展開でいささか飽きてきた中、3巻で少し面白く動き始めたかと思ってきたかと期待させといて、4巻で何の意外性もないお約束の展開のまま、ラストで「もうええわ!」と叫んでしまいたくなるような流れ。
う~ん、もうこんなのじゃ満足いかなくなった自分の感性に残念です。

むしろ作者がどんな純粋な気持ちでこれを描いてるのだろうと感心しました。
あまりに現実思想が飛び交っている現代でここまでの妄想が描ける大人は早々いませんよ。
少年誌の漫画家って大変なんだなぁ。。。

ちなみに絵は好みです

君のいる町 1 (少年マガジンコミックス)君のいる町 1 (少年マガジンコミックス)
(2008/08/12)
瀬尾 公治

商品詳細を見る

待望のゲームがついに 

今日は7月11日。

アキバどころか東京中が品切れのあのゲームを求めて
昼から探索しました。

まず向かったのは新宿、×。
次に向かった池袋、×。
ダメもとで向かった秋葉原、×。

やはりどこにも置いていない・・・

さすが国民的ゲーム。

にもかかわらず、そんなに出荷を絞っているのかと諦めていたそんな中、

一番近い五反田でやっと買えたんだぜ!

まさに灯台下暗し。

あ、皆さんお分かりでしょうが、
言うまでもなくそのゲームとは…

続きを読む

早速入院 

急に写真ネタが途切れ、もう一眼に飽きたかと思われてるかどうか気にする時点で自意識過剰かもしれませんがこれには理由があるのです。

先週の土曜、友人と東京美術なんちゃら株式会社が催していた美術品展に行ったときのこと。
買ったばかりのαを持って何か撮ろうとわざわざ肩に担いでいったのですが、場内は荷物持込禁止とのことでクロークに預けたのです。

事件はその帰りのこと。。。
アルバイトと思われる女性が、やらかしました。

まさかまさかの目の前での落下事故。
骨董品扱う展示会で1.5mの高さから平気で”ブツ”を落としやがりました。

不安になりながら電源を入れると、見事に液晶画面がピンクやら緑やら異様に華やかなストライプ模様を描いてました。
写真自体は撮れるので、内部のハーネスが抜けかけているのかもしれませんが、なにぶん光学機器なのでばらすのは怖く、泣く泣く今日自社内のカスタマーサービスに預けました。。。

修理には一週間近くかかるようですが、来週撮る予定のものがあるのでさっさと退院して欲しいです。

自社製品じゃなければ新品買わせるぐらいの弁償を要求しても良かったのでしょうが、責任者の方に名刺も見せてしまい、自社製品のモロさをアピールしてるようなものなのでなかなかに気まずかったですw

でもまぁモノは落としたら壊れますって。
これからは大事なものは預けません。

メサイアやります 

なんと来る11月3日(火・祝)にメサイアやることになりました!
今回はソニーフィル合唱団との共演で、ついにオケでの参加になります。
エヴァファンとしてはハレルヤが弾けるだけで感涙ものw(やっぱりそこにつながる)
しかも元ベルリンフィルの土屋さん指揮というなんともビックな企画!
自分なんかが参加して良いものか甚だ疑問ではありますがこの際乗っちゃえと自分の野心(?)がうごめきました。
何気にコーラスとまともにあわせたこともないので壮大さを想像するだけで興奮してきますな

降って湧いた話 

昨日は阪大オケ定演でしたね。残念ながら用事があり聴きにいけませんでした。
ブラ1のVnソロ聴きたかったなぁ~。。。
来年の冬定演はラフ2で切望してましたが結局何になったんでしょうか。

さて、昨日はあるイベントの打ち合わせでした。
…というのは当日知って、実は何の話になるかもさっぱりわからなかったのですが、いつの間にか企画に参加させられていたという感じです。

去年の秋にお茶会×弦楽という異質なコラボを友人と京都で行ったのですが、今回は東京でもより大規模に開くということで、再び演奏と広告デザインでお声がかかりました。
昨日は会場の下見も兼ねてタクシーでぐるぐる回りましたが、お茶の世界がいまだにさっぱりな自分にとっては何もかもが新鮮です。なんともいえない独特な空気の中淡々と過ごしましたが、会場を見るとテンションあがりました!

場所は渋谷のセルリアンタワーの料亭です。
金田中

都心のど真ん中にこんな能舞台があること自体驚きです。
ずかずかと作法も知らない足で上がれたのは若さの証拠。
DSC00119

ここで9月5日(土)、朝10時から12時間ぶっ通しでお茶会開くみたいなので、興味のある方はお気軽に声をかけてくださいませ。

一週間早い 

ほんとに最近一週間が早い。月曜かと思ったらもう金曜。
んで土日があっという間に過ぎてまた繰り返し。こうやって歳とるわけね。

さて、6月末で試用期間が終わり、晴れて今月から本採用となりました。
固定勤務が外れて、フレックスタイム制になりました。かなり時間にゆとりが出来た気がします。
今日はそのお祝いかどうかわかりませんが、品川駅ビルの4階にあるジャズバーで、夜景をバックに生演奏聞きながら同期とビールを交わしました

今のところ会社生活が楽し過ぎて良い感じです。
何かやりたいと思えば簡単に出来る凄い世界。
新人でもバリバリ企画に参加させられ必然的に成果が求められる、そんな雰囲気。
とにかくカリスマ的な人が多くかなり熱い職場です。これは鍛えられそうだ。

ちなみに今はテーマ実習という自分でテーマを考えて三ヶ月で何かを作るという、うちの事業部恒例のイベントの準備の真っ只中です。昨日大きな壁を乗り越え、順調に開発が進んでいます。
ひたすら半田ごて握って0.5mmピッチ基板に手動で実装してますw
でも学生時代自分自身欲しかった形のPCを自らの手で作れるという喜び。
苦行の末完成したら思っていたよりちゃんと動作するのでびっくりしました。
あと一ヶ月半でソフトウェアの開発やキャビの構成などやることは盛りだくさん。
業務は別にあるのでそれだけじゃないのですが。。。再来週は仙台に出張とかも。

