 


沖縄より帰還 

そして今日から東京ですワーイ\(^o^)/


ヒルズ族のブログが許せない今日この頃 

今日は東京の宿屋の鍵を借りに久々に社長に会ってきました。
愛用の錆がかわいらしいマイバイシクルに乗ってギコギコこいでいったわけです。
到着後インターホンを押して「ちょっと待っててー」の声。
ちょっと待ったら見覚えのある「L」のロゴ。
昼を一緒に食べにいこうとのお誘い。

lexus
この時なんとなしに乗っててわからんかったのですが、帰って型番調べたら「えぇー!」

最近の車は凄いっすね。なんか後ろにカメラついてて後ろ確認しなくても駐車できるとか。
しかもハンドルの傾きの軌跡とか表示される親切仕様。前に障害物があったら良いタイミングで警告してくれたり。あとハイブリッドなので音がやたらと静かだったり。酔いません。
一般庶民は永遠に手が出せないんでしょうか。I gaze into the distance.

ちなみに行ったところは近くのうどん屋でした。なぜか駐車場には同じマークが多かった。
帰りは男二人でショートケーキ買って談合。
母校(男子校)が共学になることで生ずるデメリットについての話が一番盛り上がったとか。

来週は遊び人 

まぁ毎日遊んでるようなもんですが、来週は研究室旅行で沖縄です。
一昨年も沖縄でしたが今読み返すと「研究が楽しみ」だとか。ははは、こやつめ。
なんか泳がなかったこと後悔してるので今年は沖縄の海で泳ぎます。
浮いてるだけですが。

問題はその後!
沖縄に二泊三日して帰ってきた翌日から東京に四泊五日しますw
元々会社のイベント(遊び)で12~13日に行く予定でしたが、急遽配属面談が翌週に入ったのでついでに向こうで泊まってしまおうという狙い。
親切な友人が東京にマンション持ってるので貸してもらってそこに泊まり込みします。交通費も会社持ちで滞在費もタダ!なんとも完璧な計画。
体は保つのだろうか。

しかも配属面談って何話せば良いのやら
やりたいことは漠然とあっても結局細かく何やりたいかって聞かれると難しいんですよ。
例えば
「テレビ作りたいです!」
→「どの部分?」
「ん~デバイスよりも商品全体といいますか」
→「セット?機構?映像処理?インタフェース?」
「わかりません!!><;」
→「じゃあこっちで決めますね^^」
→愛知の子会社出向

なーんてなったらどうしたら良いのやらorz
変に当たるネガティブ予想です。当たって欲しくないですけど!
二時間も話すネタあるのだろうか。
会社のネタはわんさかありますが→VAIO発熱で44万台回収
エンジニアからデザイナーへの転身とか出来ないのかな~(ぇ

なかなか難しいですねぇ。
あ、東京住んでる方時間があればお会いしましょう

