スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どれもこれも欲しいけど… 

最近、というかほぼ毎日頭の中では常に新しいAV機器を想像している妄想癖ジャックです。
昨日の朝はこれからのテレビについて考えていて、将来有機ELが普及すれば大型で薄いテレビがやはり一般的になるんだろうかと思い、それならばチューナーやモジュールまで薄くしなければならないが放熱の問題は大丈夫なんだろうか、それならいっそ電源周りは外付けにしてディスプレイ部分だけ独立させれば良いんじゃないか、でもコードが邪魔になるんじゃないか、じゃあコードレスにすれば良いんだ、でも転送速度に問題があるんじゃないか、そもそもチューナー別にして需要はあるんだろうか等々行きの電車の中でぼーっと考えていたのですが、研究室に着いて毎日のように配信される内定先からのメールを受信したら驚愕の事実w

最薄部9.9mmの世界最薄液晶TV「BRAVIA ZX1」
-5GHz無線でレイアウトフリーを実現
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080828/sony4.htm

なんと有機ELまで待つことなく液晶テレビで1cm未満実現させちゃったとか!
しかも無線とか!5GHzで遅延ほとんどなしとか!デザインもXEL-01を彷彿とさせて裏面も綺麗!
もう有機ELいらないじゃん!
かなり個人的なタイムリーですが、11月発売ということは去年の今頃から既に構想はあったのでしょう。
開発陣の妄想思考についていくにはまだまだ遅いようです…
でもこれは欲しい!
けど肝心のお値段は49万とか。断念。


AVアンプも新型が発表されてこれも非常に良い!

HDMI出力×2や新ジッタ抑制回路搭載AVアンプ
-TA-DA5400ES。BD普及にあわせ84,000円の入門機も
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080827/sony1.htm

去年の夏、買おう買おうと思って結局高くて断念したTA-DA3200ESの後継機が発売です。
しかも待望の北米版カラーのブラック!やっぱりAV機器はブラックに限る!
でも13万とか挑戦的すぎます先生!せめてそこは半額で!HDMI出力一個しかないエントリーモデルには興味ありません!3400ES欲しい!
…と思ったら出力二個なのは26万もする最上位の5400ESしかないとか。断念。


あと久々のPS3関連では

PS3のビデオ配信が9月24日開始。ガンダムやマクロスも
-アニメ約30作。HD版400円/SD版300円
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080828/sce.htm

既に海外ではPSstoreで映画の配信が行われていますが日本では洋画どころかアニメ一色w
ガンダムとマクロスシリーズの力の入れようがすごい。
(高○くんには是非オススメ!)

ソニー的にはアニメはPS3で、映画はBRAVIAで配信という魂胆なのでしょうか。
それにしてもほとんどがHDじゃなくSD配信というのが残念。おそらくBD需要との兼ね合いでそうなったのでしょう。PS3のアプコン機能もあるのでHDTVでもある程度綺麗には見れそうです。
あと大きなメリットとしてPSPへのムーブが可能で、面倒な変換の手間なしにダウンロードするだけでPSPでも見れるというのはありがたい。DVD借りた方が安いけど、借りる手間や変換の手間がなくなることを考えれば300円は妥当な値段かも。(UMD買うよりは安い?)
この調子で絶不調なPS3と絶好調のPSPの連携がうまい具合に繋がれば良いのだが…そういえばPSPの新型が10月に発売されるようで、液晶がさらに高画質になるとか。
新型欲しいけどバイト代が全部夏旅行×2で消えたのでお金がありません。断念…

でもこれら新商品に一足早く触れるディーラーコンベンションに人事部から招待されたので今からワクワクがとまらない!交通費ぐらい出して欲しかったけど…(涙)

スポンサーサイト

お宝発掘 

身辺整理も兼ねて久々に自分の部屋の掃除をしました。
というのもあまりにこれまでの購入物のダンボール箱が積み重なってたので明らかにオークションに出さないと思われるものの箱は容赦なく潰しました。

でも意外に買った物のパッケージって捨てにくいじゃないですかぁ~
箱たち
一階にはSFCとPSとSSの箱もあったような…

で、底の方に古くさいダンボールがあったので開けてみるとそこには輝くあの文字が!?
walkman
20年以上前に親が使っていたウォークマン!
正式にはWALKMAN PROFESSIONAL WM-D6Cという名前で、なんと2000年まで製造していたというから驚き。
ウォークマンとは名ばかりのゴツくて重厚な筐体ですが、録音機能が付いておりアモルファスヘッドとドルビーノイズリダクションなんかを搭載したマニアックな高性能プレイヤーなのです。
子供の頃自分の声を録音して遊んだ記憶がありますが、よく壊れなかったなぁと思いますw

試しに電池入れたら問題なく動作したんで適当にカセットテープあさって聞いてみました。
カセットテープなんて何年ぶりだろうか。
少なくとも音楽を自発的に聞き出した頃には既にCDだったので(かなり遅い)、まともにカセットの音を吟味した記憶はない。あったとしてもスピーカーからでイヤホンから聞くことはなかったはず。
やはりノイズはありますがMP3にはないアナログな音圧感が何とも心地よいのです。
今これを毎日持ち歩いて通学できるかと言われたらさすがに無理ですがw
しかもバッテリーは乾電池4本で2,3時間しかもたないとか。

でもこれくらい重厚で所有感が満たせる製品って今の時代なかなか無いものです。
時代はエコブームだし、ポータブルでもがっしりと丈夫で長持ちするちょっと高価な製品が売れるようになったり…しないかなぁ?

とにもかくにもこんな感じでお宝発掘は続くのである…

メモ(JSDW最新作) 

JSDW=Jack Style Design Works
やっぱり何かの学会の名前に見える

ただいま配布用広告作成中
完成目標は9月上旬
この他パンフレット以外にも色々作る予定

壁紙バージョンを自己満足でアップ
画像クリックして壁紙に設定すればOK
サムネイル
サイズ:1280 x 720 px

何の制限もない事がこれほど有り難いとは思わなかった…
今回のテーマは"Mirror+Make+Melt"

ちなみにライセンス取得 


大きな地図で見る

昨日丸3ヶ月かかってようやく自動車免許取りました!
上は通ってた自動車学校w
てかもう少し早くこのシステム出来てたら路上教習の予習とかめちゃ便利じゃないっすかw
ちょうどここから右、左とわかれて練習するわけです。
懐かしいなぁ、一週間前だけど。
ほんとに通うの苦痛でしたw

いやーこれでやっと身分証明に困ることはないぞ!
おじさん車乗りたくなってきちゃった!

グーグル大先生は神になろうとしている 


大きな地図で見る

一枚の画像と思いきや、とりあえずマウスでグリグリやってみてくださいw
そしたら県道があるんで試しに矢印とかクリックしてくださいな。
そしたらぐいぐい前に進むでしょ?
初期状態から左側にまっすぐ行くと自分んちが見えますw
右側に行くとバイト先の塾が見えます。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。