スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

品川行ってきた。 

むろん日帰りです(涙)
でも新幹線はやっぱり速い!高いけど時間はお金に変えられません。

品川駅

品川は初体験の田舎者です。基本オフィス街ですが大阪の小汚い感じではなくSF感溢れる構造でした。
付近をぶらぶらするだけでも一時間過ぎました。

ソニーシティ

さて、品川までわざわざ来た目的は他でもありません。
赤丸部分の会社見学会に参加するためです。(これは帰り際に撮った写真)

続きを読む

スポンサーサイト

草稿 

ジャズバイオリン習いたいと密かに思いつつあるジャックです。
でも趣味の範囲で簡単に出来る代物とは思えないんでなかなか踏み出せないでいる…

さて今日は苦楽園口駅前にあるtksr氏の働くバブルズという店に行って参りました。
先月のレストランペペでの演奏が好評(?)なこともあって月1で演奏会開くことになったのでその打ち合わせです。とりあえずクラシッククラシックせずに映画音楽やタンゴ、はたまた演歌なども織り交ぜてのイベントになりそうで楽しみなことこの上ないです。いつかはピアノとかも入れたいですな

頼まれてもない上にチーム名まだ決まってないけどとりあえずロゴなんか作ってみた!

続きを読む

とうとうepilogue 

およそ半年ぶりにタイトル画像を変更しました。
ちなみに前回のうにょうにょしていた不気味なイメージは当時の私の心情そのものでしたw

さて、今回のタイトルは「エピローグ」です。
懐かしさ半分恥ずかしさ半分の初期~中期の作品を中心に、過去を振り替えるといった感じです。
かれこれJACK STYLE開始からおよそ6年が経ちましたが、そろそろ次に向かう時が近づいているのかもしれません。新たな創作活動の場を求める時が...

リクルーター 

昨日はM下電器のリクルーターさんとの懇親会でした!

インターン以来M下の社員さんとお話する機会が多いのですが、今回は偶然にも12月のセミナーで会った”良い感じの社員さん”が来てくださったのでびっくりしましたw向こうもこっちを覚えててくれていてなにげに嬉しかったのですよ。5つの事業所の方が集まり各ドメインでの具体的な仕事内容など教えてもらいましたが、やっぱり自分はお客さんに近い「商品設計」がしたいんだなと実感しましたwまだわからないけど研究職は向いてなさそうだなぁ。。。(でもR&D部門のOBさんが同じ地元出身だったので親近感を感じたりw)

人も職場環境も良いし勤めるとしたらすっごく良い条件揃いでほとんど文句なしなんですけど、推薦でしか受けれないのがやっぱり厳しい!(涙)希望者も多い分必ず応募できるわけでもなさそうだけど、かといって早めに希望しなければ確実に入れないので悩み所です…

ん~とりあえず来週S○NYの職場見学してから本格的に悩むことになりそうです。ESで蹴られたら即推薦応募しようっと(ぇ

明日は研究室旅行で能勢の方に行ってきます。学会の資料もぼちぼち作らないとあきませんなぁ…
就活、研究、音楽ととにかく多忙な3月になりそうです(ーー;)

そうだサウンドクリエイターになろう! 

なーんて一瞬考えたけど無理ぽ。

一昨日はNintendoの会社説明会でした。運良く抽選に当たって再び本社に行くことができました(とはいうものの、もうかれこれ5回目w)
岩田社長自らがプレゼン&司会進行するという類い希なる説明会です。本物が半径5m以内にいただけでも感涙ものですが、さすがプレゼンはお上手でした。(しかも使ってるPCは出たばかりのMacBookAir。)
ただの会社説明のみならず、今後仕事をしていく上でのアドバイスなどを実体験を織り交ぜながら話してくださいました。
興奮冷めやらぬ内にDSお料理ナビとWiiFitのディレクターの方やWiiのファームウェア開発の方との社長対談もありました。これがタダで見れるんだからほんと良い時期に就活できたと思いますw
その後さらに社員さんとの質問会もありましたが、なんというか、良い意味で地味な感じでした(^^;)堅実さが伝わってくるっていうか、ほんとにゲームが好きなんだなぁと。
でもやっぱりハード開発者は高性能なマシンが作りたいみたいですょ

でも二年前ほどの、めちゃくちゃ行きたい!って感情とは少し違うかな?
あの頃よりもエンジニアとしての仕事がどんなものかわかってきたし、冷静に将来を考えれるようになったのかもしれない。単に歳取っただけかもしれないw

さて、来週は新幹線でビュビュッと品川に行ってきますよ。
like no other.

買いすぎた 

ブログの右欄に浪費を自粛する目的で今年から「最近買ったもの」コーナー付けてみましたが増える一方ですorz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。