 


最後の休みを鞄選びに費やす 

今日は夏休み最後ということで、日常用&遊びにも持って行ける鞄を買いに行きました。
インターンではノートPC用鞄をずっと使っていたため、かなり汚れて見た目も悪くなり…

そんなこんなで数時間悩んで選んだのがコレ↓
evaサントラ

「ヱヴァンゲリオン新劇場版」のサントラ!!
いやぁ劇場でも聴きましたが新曲も多くてかなり満足!!音質も良くて大音量でこれ聴きながらレポート作ったおかげで内容ははちゃめちゃですw
映画見た人はぜひぜひ買っちゃって下さい。iTunesStoreだと半額近い値段で売ってますよ☆

Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”
鷺巣詩郎 サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



…閑話休題

で、鞄の方ですがなぜか奮発して吉田カバン買っちゃいました。
吉田カバン
これで私もPORTERデビュー!牛革+日本製で長持ちは保証済みでしょう。ロゴもさりげなく内部に入ってるだけなのがお洒落♪
吉田カバン2
これで早く買い換えたい愛用のVAIOが入ればかなーり良いのですが…
吉田カバン3
ギリギリ入るには入るけどアダプタ類が入らないんでやっぱりパソコンはこれまでの鞄使うしかないみたいですw

あーまた"あの"バイトしないと…


インターン終了!! 

長かったおよそ一ヶ月半のインターンシップが終了しました!無事報告会を終え、残り少ない夏休みを堪能しておりますw
M下電器については色々と感じたけど、やっぱり働きやすい会社であることは間違いないです。大学の研究で得た知識を引き継いで仕事で活かすには最適な場所でしょう。そうでなくても人材教育がかなりしっかりしているので対応力も相当つくと思います。

まぁどこの会社でも良いんで、インターンは行った方がいいぞ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ところで巷で話題になっている「iPod touch」が欲しくてamazonで予約してたんですけど、なんか入荷未定とかになったおかげで冷め切ってしまい予約キャンセルしました(ーー;)
結局半年後には容量アップで価格据え置きとかになるんで焦って買う必要もないですね。

その変わり久々にゲームを買いましたw
ccff7
ccff7_2
話題の「クライシスコアFF7」!!ほんと久々のPSPのソフト買いました(^^;)今までエミュしかしてなかったです。あのFF7の6年前が舞台で、ザックスが主人公のアクションRPGです。携帯ゲームと思えぬ素晴らしいグラフィック&音楽ですが、今のところ野郎しか出てきませんw いつからFFは漢愛の話になったんだろう…

で、重要なのはこれを買うきっかけになったあるイベントです…

なんと生の植松伸夫その他大勢のゲーム音楽作曲者に会えたのです!(涙)
press start2

去年は東京ゲームショウで小島秀夫監督や高橋名人や有野課長が見れましたが、今年は「PRESS START2007」というゲーム音楽をオケでやるというイベントが大阪であったので、(一人で)行ってきました!!
今年の追いコンでFFやったような感じで、バックにスクリーン、その下にオケ(指揮は竹本泰蔵)で、あのクロノトリガーや悪魔城ドラキュラといった名曲を生で聴けました。

しかも司会が声優の横山智佐嬢で、サクラ大戦の「激!帝国華劇団」をなんと生ボーカルで歌ってくださいました!私の歌える数少ない十八番ですが、まさかこんな形で聴けるとは思わなかったですw
そこにFFの植松伸夫氏MOTHERの酒井省吾氏FF7やFFXの脚本家の野島一成氏のおじさま方が進行するという夢のような舞台!
さらにゲストでは、なんとあのマリオの曲を作った任天堂の近藤浩治氏と、パラサイトイブやマリオRPGの作曲家、下村陽子嬢が加わるというメーカーの壁を超えた共演が実現し、ゲーム音楽のすばらしさを再実感したのであります!!
ちなみにアンコールではセフィロスのテーマコーラス付きでした!出演者退場時もわざわざ観客席を通ってくれて、私は思わず近藤さんに握手を求めると快く応じてくれました☆いやぁ~これは一生の思い出になるはず(><)
press start
極めつけは直筆サイン入りのパンフレット…これはもう永久保存ものだ!(涙)とにかくサービス精神旺盛なコンサートでした。…値段は高かったけどねw
梅田劇場

来年も是非梅田で開催してほしいところです。

大きなものから小さなものまで 

もうこの名を語ることも最近では少なくなりましたが、かなりのご無沙汰ジャックです。

12,13,14日と三日間はインターンシップをお休みして大学の集中実習でした!
もうそれまでどっぷり仕事に漬かっていたので良い気分転換になりました。
仕事じゃ工場で大きいもの作ってますが、本業の研究ではナノ構造解析を用いるということで、その分野の研究室を巡りに巡って最新の電子顕微鏡を体験してきました!実習というよりも見学会という感じで社会人の方と合同で吹田を歩きまくりましたが、マスターになってようやく工学部辺りをゆっくり見ることができました(^^;
吹田生羨ましいですな~なんかもうこれこそ大学!って感じでキショ工にいることを若干悔やんだりもしましたw
でも電気系校舎はもっと綺麗にしてあげてください!(><;)>総長さん

続きを読む

絶好調!! 

絶賛研修中のジャックです。お久しぶり!!
ただいま自宅に戻って久々のネットであります。研修中の方が生き生きとしていて、とにかく毎日が充実!!サイコー!!

ちなみに平日の過ごし方ですが、

6時起床→食堂で朝食をしっかり食べる→7時出勤→8時半に朝会が始まりラジオ体操する→17時半まで仕事→18時半帰宅→19時に食堂で夕飯→19時半から寮の仲間とビリヤードや卓球(寮施設)→アスレチックルームでジョーバに乗ってテレビ鑑賞→21時に入浴→自販機でコーラを買って部屋で飲みながらビデオ鑑賞→23時就寝

なんと素晴らしい健康的な生活スタイル!いつぞやの廃人ジャックとは雲泥の差ですな!

弟も先週からフランスに行きましたが、向こうもこんな感じで自由自適な生活ができていることでしょう?!

さて、明日は日曜日!
本日より公開、念願のエヴァを見に行くぞ!!


しかも…しかも……っ!!
ぅあーーー

とにかくインターン最高ーーー!!

