 


Jack's History Collection 第三回 【秋山尚樹時代】 

忘れたころにやってくるJack's History Collection第三回目は私が「秋山尚樹」というHNで活動していた頃についてです。
初めてネットにデビューした頃は本名をただ片仮名にしたものでしたが、そのうち恥ずかしくなって改名したのが「秋山尚樹」。
主に自作CG、自作曲の公開をメインに、「XEVEX(ゼーベックス)」というサークルネームでホームページを立てておりました。
中3の頃に開始し、大学1年で閉鎖してしまいましたが、同人系サイトとの交流は結構あったりして、今ではすっかり業界で有名になってしまわれた声優兼歌手の園田ま○る嬢が自分のキャラの声を当ててくれたり、某ゲームメーカーのグラフィッカーの方々と交流したりと、今思えば今よりも生き生きしてた時代が「秋山尚樹時代」なのです。

※以下、JACKとしてのイメージが崩れる恐れがあるので本当に興味のある人だけご覧下さいw

続きを読む


次々に壊れていく 

デジカメが壊れた模様ですorz 普段乱雑に使っていた報いでしょうか。
金欠のこの時期ではかなりの痛手…
まずどのカードを入れても認識しないので、本体の端子部分を息でふうふうしてたんですよ。昔のファミコンみたいにw
そしたら今度はなにやら画面全体が曇ってしまって…どうやらCCDに息の水蒸気が入り込んでしまったようです…もうこうなるとお手上げ。
買い換えるならデザイン重視でSONYのサイバーショットかな~

CANONは写り綺麗だけどちょっと野暮ったいかな~コンデジならスリムがいいね。

<追記>
と思ったら初期不良だったー!!
無償で修理だそうです。ふぅ…良かった良かった…文句言ってごめんよIXY

あとルータもなんだか調子悪いです。
無線LANを使おうとするとかなりの頻度で接続不可に。WiiとかPS3とかVAIOで無線LAN使いまくってるからかな~…原因不明。

とにかくいろんなものが壊れ始めてますです…

久々の休み 

卒論終わったのでツタヤでDVD借りまくって映画三昧な一日でした。
今日見たのは「下妻物語」と「笑の大学」。明日は玉木宏主役の「変身」、明々後日は「黄泉がえり」を見る予定。
プロジェクター導入してからここぞとばかりDVDを見ている日々です…
(なぜか見たい映画はほとんどが邦画)

「下妻物語」は「嫌われ松子の一生」と同じ中島哲也監督の作品。
ストーリーそのものに目新しさはないものの、演出がとにかく弾けていて展開が早く、あっという間に終わってしまいました。が、そのぶん後には残りづらく、映画というよりもテレビドラマという感じでした。
その後に見た三谷幸喜脚本の「笑の大学」は役所広司の神懸かり的な演技が見物。いやぁーあれぐらい人情溢れるダンディーな紳士になってみたいものです!

HARUHIx2

で、なぜか突然ハルヒが出てくるわけですが、さっき「射手座の日」の回を見てると序盤からダフニスとクロエがBGMになってて驚きましたw
かと思えば、レニングラードのちちんぷいぷいのテーマが劇中ゲームのBGMになってたり、最後はチャイ4のフィナーレが流れたりと、京都アニメーションのセンスは良すぎ!見たことない人は一度はご覧あれ。
ちなみに下の画面が14.1インチで上が80インチ

不完全燃焼 

ようやく卒論発表終わりました~!
なんかあまり突っ込んだ質問もされず用意していた資料も一切使わなかったのでなんだかすっきりしません(ーー;)
まぁ終わったに越したことありません。これから研究室で池田の温泉に行きますです。

さっき久々に学館に顔出してきましたが、期待していたアリプロ今年はやらないんですな~残念無念。
自分も時間があればラフマニノフのシンフォニックダンスとかやりたかったです。ちなみに最近はラヴェルの「ダフニスとクロエ」第二組曲とか夜中の帰り際に聞いてます。やっぱ寒い冬には壮大な曲が合いますなー

俺だって徹夜ぐらいすr… 

現在午前3時。普段ならまだ部屋でゲームなり映画なり見ている時間だが研究室での集中力はすでに限界に達している模様。。。
研究室

チョコとウーロン茶の力で何とか卒論発表資料が完成…!!

しかし今日の朝10時から発表リハーサルでおそらくぼこぼこにされて再び実験が始まることでしょう…
卒論のほうも進めないといけないんであと数日はあったかい布団で眠れそうにないです。

院生にでもなればこんなの日常茶飯事なんでしょうな。
オケで忙しいと言ってた頃が華だったのかもしれません。
最後の追いコン楽しみにしております。

まだまだ実験中… 

お久しぶりの投稿です。
ここ最近研究で予期せぬ事態が立て続けに起こり非常にあわただしい日常になっております。
んで今も実験室から投稿…(現在22:00)

…まぁ現状はこんな感じで全然楽器を弾く余裕は無いっす(・・;)

