スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりもやしだった。 

今日の昼に身体検査で採血されたのですよ、採血。
もしかしたら中学のときみたいに倒れるんだろうかと不安を抱きつつ挑んだわけですが、まぁさすがに23にもなれば大丈夫だろうと頭の片隅では思っていたわけです。しかし現実とは非情なもの…

「気分悪くないですか~?」
『はい、だいじょうぶです』
「ほんとに~?顔色悪いのは元々~?
『え~まぁ…(うるせぇよ!)』
「頭ふらふらしない~?」
『して…ないです』
「ほんとに~?唇青くなってるけど(笑)
『(そこ笑うか?!)だいじょーぶでs…』
バタン
何この嫌がらせ!?

やっぱり普段から貧血気味なのを克服しないと駄目ですかね、血を増やさなあかんです…
血の気が引いて気絶するってああいう感覚なんでしょうか(ーー;)
何か良い克服法はないですかね?

スポンサーサイト

「のだめ」アニメを鑑賞 

ドラマも終わりまだまだブームが終わりそうにない「のだめ」ですが、先日から待望のアニメが始まりました!
nodameanime01
そのまんま漫画をアニメにしたもので、作画に関しては文句ありません。

が、

正直なところ先行のドラマ版が予想以上に面白かったためか、少々アニメ版は地味な印象も。その理由に、「のだめが馬鹿っぽくない」「千秋は玉木宏の方が格好いい」「ストーリー進行がドラマより遅い」などがあげられます。二次元より実写の方が格好良く見えるなんてなかなかあることじゃありません(笑)(ただ指揮の姿はアニメの方が良くなるでしょう(^^;)今回の話では出てきませんでしたけど)

とはいってもまだ一話しか放送してないのでこれからの展開に期待です。アニメ版はピアノ弾くときの手が3Dのトゥーンシェイドで表現されているのが巧いと思いました。まだ出てきませんがオケの演奏風景とか作画大変そう…(ーー;)
後、パリ行ってからの話がアニメ化されるのか気になるところですが、おそらくテレビでは日本編までで、視聴率が高ければスペシャルかOVAか劇場版でパリ編とか作られるんでしょうね。ちなみに初回放送では深夜放送にもかかわらず5%という高視聴率を出したみたいです。一旦ブームが起きると凄いもんですね。もやしくんブームも密かに期待してます。
のだめ部屋明1
のだめ部屋明2
もはや80インチの魅力からは抜けだせそうにない。部屋明るい状態でプロジェクター付けてもそこそこ、というか普通に見れます。コントラストは落ちるけどテレビとか流してる程度ならリビングで使っても全然OKでしょう。願わくは120インチのホームシアター専用ルームを…

あけました。 

すっかりあけましたおめでとうございますm(__)m

2007年、ついにオケも最後の年になりましたがJACK STYLEはまだまだ色々なネタを引っさげて続けていくので今後ともよろしくお願いいたしします。
現在本業である研究状況ですが果たして卒業できるのか不安な程進んでおりません。このままいっそ留年して来年の新卒採用を狙うのもありか…
更新停滞中のもやしくんホムペもすべてが落ち着いた春頃から開始するかもです。
デザインワークスなくせに最近まったく創作していないのは反省点です…

さて、そんな新年早々のネタはこちら。
xbox360_01
まったく反省できてません!
はい、あの知名度の低くて有名なXbox360!
本当に知っている人少なそう…
こうしてとうとう現行のゲーム機がすべて揃ってしまったわけですよ。ははは…

xbox360_02

xbox360_03

ソフトはカプコンの「ロストプラネット」をチョイス。が、むずすぎて私の手には及びませんでしたとさ。(ゲーマーの弟ですら途中でつまってますがな。)

PS3より一年早く発売された割に国内での普及率は今ひとつですが、ネットサービスはかなり充実。無料体験版の配信料が多く、ソフトを買わなくても充分遊べます。ただダウンロード速度は制限されているらしく、せっかくのBフレッツでもかなり遅いのが不満なところ。しかしPS3と違ってファイルをダウンロードしながらゲームができるのでそこはポイント高いです。
PS3と比較してわかった事は、Xbox360はこれまでのゲーム機の純粋な進化系であり、比較的安価に高画質なゲームを体験できる唯一のマシンであること。あと一年はWii+Xbox360で充分すぎるくらい遊べるでしょう。
PS3はブルーレイディスクの普及や低価格化、FF等のキラーソフトの発売を待たないと普通の人はなかなか買ってくれないかと…(問題おおすぎ)
でもやっぱりハイビジョン環境は必須!80インチと25インチじゃまったくやる気が変わりますw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。