スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜか手元に 

今日昼に研究室行くと机の上にこんなものが置いてました。
リクルート

来年も受けろという暗示でしょうか?来年はまだM1なので既卒扱いにもかかわらず。そうか留年しろということか('A`)陰湿なイジメですかそうですか…しかし中身を見るとやはり行きたくなるのも不思議なもの。二年後にはもっと成長してるのだろうか。いや、成長せねば!

一昨日は自宅に帰ると部屋にこんなものが置いてました。
wii一式

wii画面
wii画面2
wii画面3
プロジェクターでのWiiスポーツはまさに圧巻!!
まぁ25日のクリスマスに1人でリモコンばりばりふって写真とって喜んで次の日筋肉痛になった自分が悲しくなったのは言うまでもないっすよ、ははは。
wii ps3

そんなわけで白と黒の4ショットが遂に実現。でもWiiはおそらく25インチブラウン管行きかも…
WiiとPS3両機プレイしてみてわかったことは、ゲームの方向性・種類が全く異なってるということ。1人でプレイするならPS3(もしくはXbox360)、2人以上でわいわいプレイするならWiiが最適かな。正直Wiiの1人遊びはオススメしませんw 最初は楽しいけどね。

スポンサーサイト

そういや定演まで一ヶ月 

 最後の定演まであと一ヶ月切りましたなぁ…感慨深いもんです。悲愴の最終パー練がつい先日のように思い出されます。残り時間少ないけど出来る限り後輩へのサポートはしていきたいところです。(そろそろ追いコンネタも考えていかないとね。)
 なんか最近の思ってること書こうと思ったけどあまりに長くなりそうなんでやめ…またの機会にでも。

 アーマードコア4
 さて、いつもの調子で今日のお買い物。PS3版アーマードコア4。
 まぁ元々3Dシューティング系は向いてない自分ですが、本当に向いてないと気づかされましたw

AC4タイトル
AC4プレイ
スクリーン暫定版

部屋があまり片づいてないのは大掃除前だからということで…
いわんもがなハイビジョングラフィックはすさまじい。

すげぇ!!2 

HC1100

HC1100_2

HC1100_3

これがDLPの力ですか…
まさにPS3のためにあるようなPJ。

HC1100_4

次回に続く

PS3すげぇ!!! 

最近更新してなかったのはゲームをしてたからじゃぁありません!
でも何故かPS3のソフトがいつの間にか3本に!?

モーターストーム(PS3)
左から順に「リッジレーサー7」「NBA2k7(北米版)」「モーターストーム」

正直ゲーム業界の風向きはドラクエ9も発売すると決まったDSやWiiに向いてますが、なにげにPS3はPS2の正統進化を遂げており着々と良質なコンテンツを増やしつつあります。
特に昨日発売の「モーターストーム」。これは9月に東京ゲームショウでプレイできた唯一のPS3タイトルでしたが、これがとうとう自宅で遊べるように!(ちなみにamazonで注文したら一日遅れて到着…メール便は遅いねやっぱり…)

んで、ゲームの感想。

凄い!綺麗!!面白い!!!

いやほんと、こんな陳腐な誉め言葉が連発するぐらい衝撃的な面白さ!
もう「持ってて良かったPS3」と言いたくなること必至!
正直昨日まではXbox360が羨ましいと思ってた!w

大体こんな感じのゲーム↓

本当はもっと鮮明で何もかもリアルすぎて怖いぐらいですよ。ムービークオリティでプレイできるのがPS3の醍醐味ですな。

来週は「アーマードコア4」「RailFan(電車でGOの実写版)」も発売!正月はPS3で決まりだ!

さよなら青春の思い出 

若き創作意欲を掻き立ててくれたシンセサイザーの名機「XV-5080」が我が手を離れて行くことに…
ちゃんと楽器として使ってくれる新しいオーナーの下でがんばってこいよ~(TOT)/~~~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。