スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオリンを弾いてると 

 バイオリン弾いてると明日並ぼうとしていることがバカらしくなってくる。常に音楽に満たされてれば物欲がおさまるらしい。ずっと楽器弾いてるわけにはいかないけどコンチェルトを練習しているとあっという間に時間がたってしまう。最近気候のせいか音のなりがすごく良くて、G線の響きとかかなーりいい感じ。だからこそのめり込んでしまって肩を痛めてしまうわけで…

スポンサーサイト

決意表明 

 3月2日発売のニンテンドーDS liteを狙って某店に午前3時から並ぶことにする。大手電気店には数百個入荷と言われているがここは地元のおもちゃ屋の方が確実っぽい。ただ梅田ヨドバシなどでは10%ポイントが付く上に販売時刻が朝7時!前日の夜23時から並んでも8時間待つだけで買えてしまう(もはやおかしな感覚)。地元のトイザ○スは朝10時開店だが地元なので午前4時前から自転車とばして並べば間に合いそう。しかし数は圧倒的に少ない!どうしよう~(うじうじうじうじ)

 と、なぜここまで一つのおもちゃにこだわるのか自分でもわからない。正味後一ヶ月で23にもなる大人がこんなことで悩んでることがキモイのである。ただ自分は祭りや行列が好きな典型的な日本人であることが実感できる。別にゲームがやりたいのではない。別に無くても旧DSがあるから問題ないのだ。しかしこのおさまりきれないワクワク感、手にはいるか入らないかのせめぎ合い、先日予約できなかったことに対する執念、これらがアドレナリンをいつもより過剰に分泌している要因となり自らを活性化させている。このエネルギーが他の分野で生かされることを切に願いたいものであるがなんとしてでもこの商品を手に入れなければ私の物欲は満たされないのだ。どれだけ高いモノを買った喜びより、一時的にレアなものが手に入る優越感は何にも代え難い。

 各店の行列の模様は当日のニュースでも報道されるに違いない。間違いなくこの日は異常事態が起こるのだ。そしてその祭りに参加できる数少ないチャンスでもある。今年でもう2回目になるが…

物欲ラッシュの3月 

 珍しく物欲が何もない春休みに訪れております。お金もないのに。ですがDSliteを買えなくなったおかげで安心してケータイをSO902iに機種変できそうです(!?)ただ発売が追いコン後なのが残念!できれば追いコンの前に物欲満たしたかった…

というのも追いコン出演する曲数が9曲にもなっていることが判明!

 おそらくオケ部門すべてに乗っていると思われます。こんなん普通に考えて無理っしょ(笑)しかも全体練習がつめつめで入ってるし。クオリティの低下が危ぶまれます。ラフ2とか初見大会では終わらせたくないです。チャイコの弦セレとかみんな練習してくれてるか不安…(汗)ショスタコの祝典序曲とかは正直弦必要ないと思うくらい存在感薄いんですけど弦セレとか音鳴らないと意味ないもんねぇ。

 で、曲乗りに誘っても「曲数多いし忙しいから無理かも」とか「練習行けないから無理です」とか結構断りがくるんですがいつから阪大オケはそんなにアマちゃんになったんでしょう!?あれだけ定演前土日練習に欠かさず来てたんだから数日の練習くらい来れるでしょうに。挙げ句の果てにはトップ陣がほぼ壊滅状態なこと。各人の事情はわかっているが忙しくて練習できないという理由は通用しないんじゃなかったっけ?!?!まったく定演と追いコンに対する意識の違いがあからさますぎて笑っちゃいます。そんなんなら最初からオケ部門の曲減らしたほうがいいんじゃないでしょうか。本気で日曜相談してみようかな…

祭りの予感 

ds


 なにやら欲しがっていたニンテンドーDS Liteが発売延期な上、出荷数が激減らしい。白色だけ3月2日に発売するらしいがそれも数万台しか出荷できないらしく早朝店に並んでも買えない可能性が高いというのだ。予約を行った店ではやむなくキャンセルを強いられている模様。amazonではまだ予約が行われていないがもしかしたら当日販売すらできないかもしれない。

続きを読む

新しいケータイ- SO902i 

 充電器を宿舎に忘れてきたのでこれを機会に機種変しようかと思ってます!まず第一候補に考えているのがソニーエリクソンのSO902i。ソニエリ初のFOMA端末です。

続きを読む

スキーお疲れさん 

 宿舎にケータイの充電器を忘れてきたジャックが帰ってきましたよ。

 こんばんわジャックです。
無事スキー旅行を終え、予定通り熱が出ました。相馬さんパー練いけなくてごめんなさいm(__;)m

続きを読む

いざスキー合宿へ 

ノリでみんなと行くことになったスキーですがとうとう出発まで数時間、無事生きて帰れることを願っててください!

続きを読む

タッチジェネレーション 

とりあえず下の映像をごらんいただきたい。

すごいサイバーなディスプレイ!
http://www.youtube.com/watch?v=iVI6xw9Zph8


将来マウスとかキーボードはなくなってこんな直感的なインタフェースが一般的になるんだろうか?3Dディスプレイよりも現実的で役にたちそう。

愛用のシンセたち 

xv


ally氏のブログでも話題の情熱大陸のテストバージョンは写真の機材を中心に作成されております。おそらく一生日の目をみることもないでしょうが無駄にバランスや音質にこだわってます。

続きを読む

元気なNintendo DS 

とうとうNintendoDSでもブラウザソフトが!
しかも○○までみれちゃう?!

続きを読む

風邪をひいてしまった… 

スキー前なのに大打撃です。テスト期間中の睡眠不足が要因でしょうが鼻水が止まりません。ようやく外では春になってきたというのに…
追いコンのアンサンブル練習行けなくてごめんなさい。来週はちゃんとさらっていきます(ぉ
ショスタコの祝典とレスピーギのローマの祭りの参加希望者が集まらないので困ってます。当方なかなか学館に顔出せないので声かけにくいのですがこのままではチャイコの弦セレのってる人は強制参加になっちゃいますよー(笑)

ところでここのブログは前から運営放置してたものをそのまま流用してます。デザインは変えましたけど(和風っぽく)。元は個人的なページで誰にも教えていなかったのですがあまりに人が来ないので寂しくなって更新中断してました。なのでカウンタの数がそのままです(^^;)何か要望がありましたらコメント欄にお書き下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。