 


1日目 

フランスに来てから色々あって更新できませんでしたが今日は深夜まで何もないので気晴らしにでも振り返ってみることに。
初の海外旅行は留学中の弟がいるフランスのルーアンという町に滞在することになり、ツアーにも申し込まず弟のアパートを借りて金銭節約&地域密着型の方向で進めております。
パリとかモンサンミッシェルとかも良いのですが、それならツアーで後々行こうと思えば行けるんじゃないかと思い、今回はツアーでは絶対行かないような場所やイベントに参加して学生時代最後の休みを謳歌することにしました!(己の計画不足をあえて前向きに)

サンラザール
まずパリのサンラザール駅から一時間半かけてルーアンへ。
到着したのは夜9時でこの日はパリとルーアンの雰囲気だけ楽しみました。

ルーアン
翌日は弟に市内の観光ガイドをしてもらいノートルダム大聖堂やセーヌ川を回ってきました。
というかもうこのRPGゲームのような雰囲気漂う町並みを歩くだけでも満足(笑)
石造りの道ってのはなんともよろしいですな。

ノートルダム
ノートルダム大聖堂です。あまりに大きくてカメラに収まりません。

中
内部はこれまた広くいまにも悪魔との銃撃戦が始まりそうな趣です。

ジャンヌダルク
そして奥にはジャンヌ・ダルクの像が。いかにも剣らしい剣が格好いい!

セーヌ川
その後、だだっぴろいセーヌ川でこれまでの過去を振り返り・・・

ケバブ
馬鹿でかいケバブを食す。

テレビ
ルーアンが田舎というのはもはや過去の話。いまやこんな家電量販店もあります。
40~50インチの大型テレビは日本ではありえない大きさとか言われてますが海外の住宅事情じゃ全く問題ないことがわかりました!やっぱり大きいのは良いことです。

ゲーム
もちろんゲームコーナーだって!やはり売れ筋は日本のゲームでDSとPS3が強い印象。
しかしブルーレイビデオは圧倒的に海外のほうが豊富で安かったです。

結婚できない男
夜は弟お手製のステーキ!立派なもんですがすっかり「結婚できない男」になってました。

そして1日目が終了…
満月


<次回予告>
時差ボケと戦いながらもせっかく海外に来たんだからもっと楽しみたいと焦りを隠しきれないジャック。
そしてなんとルーアン音楽院に潜入することに成功。果たしてそこで見たものとは…
オケ


いよいよ出国! 

人生初の海外旅行がいよいよ今日からスタート!
およそ一週間のフランス滞在ですが無事にたどり着けるかどうかがまず心配!
とはいっても直通だし迎えはある(はず)なので事件に巻き込まれない限りは大丈夫だと思いますが。
向こう(弟邸)にはネット環境もあるので現地でブログ更新もしようかなと思ってます。
もし何か連絡がありましたらブログのコメントに書くかこちらに送って下さい!

ではでは行ってきます

