スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寮が決まりました! 

入社予定先の事業所がなくなったり直前で配属変更になったりするこのご時勢、明日はわが身と不安の毎日でしたが無事、予定通り品川勤務に決まりました!

晴れて3月末から4畳生活です(^^)v

実家の部屋よりも狭くて一人暮らしには最適な広さ!

プロジェクターなんて夢物語!
その分寮費が安いです。

場所は都営浅草線の最末端駅。通勤ラッシュ時でも難なく座れるそうです。
近くには池上本願寺があり、風情のある場所…かどうかは知りません。

早速どんなところだろうとGoogle先生のストリートビューでチェック!
…しようと思ったらなぜか東京都でも大田区付近だけ撮影されてませんでした(涙)
何でも近くに有名人が住んでいるからとか、本願寺の結界がはられているからとか色々噂されてるようですが…

とりあえず1,2年はここで東京に慣れて数年後引越しですかね。

スポンサーサイト

不思議な因果と熱情 

好きだけどまさかこいつを作る側になるとは思わなかった!
vaio typeZ
社内用PCがVAIOでやったーと喜んでた頃が懐かしい…

続きを読む

気になる配属先 

が、無事に(ほぼ)決定しました!!

事業部がどこかはまだ秘密…でもとりあえず品川本社勤務なので来年から東京暮らし決定です。
そうと決まった途端我が家が急に恋しくなってきました。。。ホームシアターが。。。

決まるまでは品川なのか、福島なのか、仙台なのか、厚木なのか、新大阪なのかとビクビクしてましたが結局職場は都会のど真ん中。一人暮らしも初めてでやっていけるんでしょうか。
こんな田舎ものが上京しますが一緒に関東行く方は向こうでも仲良くしてくださいな(;;)

あ、でもこれで会社のオケに入れそうだw

CEATECと内定式 

10月になって久々の更新!9月は旅行なりアンサンブルなり充実し過ぎました。
「Mozart!!×Mozart!!」はおかげさまで大盛況の中終了することができ、プレイヤー&プロモーションデザイナーとしても皆様には感謝しきれないほどの喜びを感じておりますm(_ _)m
沖縄旅行では充実のドライブ生活を送り、東京旅行では山手線巡りを堪能、おまけに会社の展示会なども参加でき学生最後の夏休みを遊びまくりましたw (配属面談は除くorz)

なのでそろそろ本格的に修論に向けて研究開始!!
といきたかったのですが、昨日内定式がありまたまた東京に二泊してきました(^^;)
別に日帰りでも良かったんですけど、どうしても行きたいイベントがあったのでついでに行ってきました。
しーてっく
デジタル家電の巨大展示会「CEATEC JAPAN 2008」!
今年は同じ幕張メッセでも「東京ゲームショウ」じゃないですw

いわばアジア最大の展示会で、大手から中小まで自社の最新デジタル技術を紹介するプロモーションブースの集まりです。お客さんも業界の人がメインでほぼ背広でした。
以下大手メーカーブースの紹介です。

パナソニック
今月からパナソニック(株)になって異様なまでにCMをしているパナソニックブースはとにかくプラズマTVをアピール。なんかリビングで自由自在にテレビが移動するシステムの紹介とかありました。
生活感重視ですな。
LUMIX
あとLUMIXの新型もいち早く展示されてました。一眼レフなのにコンパクトなG1。
女性受けも良さそうだったので宣伝次第ではヒット商品になりそうな予感…

シャープ
隣には液晶のシャープのブース。新型アクオスを展示しまくってました。
今やアクオスってだけでおじいちゃんおばあちゃんに売れちゃうのがブランドの恐ろしいところ…

東芝
お次は東芝のブース。テレビとパソコンと携帯がすべてワイヤレスで繋がるシステムを紹介してましたが、お目当てはこのCellTV!
セルTV
CellとはPS3に使われてる変態CPUで、CellTVはそれを贅沢にも画像処理のみに利用したテレビです。
一般の地デジ対応テレビに比べ異様なまでに早いチャンネル切り替えが印象的で、みんなカメラ撮ってましたw
これも市販されたらかなり注目されそうな予感。。。高そうだけど。

ソニーブース
で、商品以上に自社ロゴを強調しているソニーブースw
あまりにロゴがデカイのでかなり離れて撮影…(^^;)
一度ディーラーコンベンションに行ってたので個人的に目新しいものは少なかったですが、
27型
27型の有機ELは初めて見ました。いやぁやっぱり液晶とか比べものにならないくらいの発色とコントラストの良さです。まるではめ込み写真見てるかのよう。
27型2
加えてこの薄さ。今はまだ高価ですけど間違いなく数年後の主流は液晶から有機ELに置き換わるのでしょう。

ps3とアフリカ
愛機PS3も展示されてました。頑張って欲しいです(しみじみ)

この他にもまだまだ回って閉館時間までウロウロしました。でもこういうときの足の疲れって筋肉痛にならないから不思議w
ムラタセイコ
と思いながらすっかり見忘れてたムラタセイサク君とムラタセイコちゃんのツーショットもバッチリ!セイコちゃんの手が可愛すぎです。こういうのが本当の萌えというのでしょうか。

以上JACK STYLE的超簡略レポートでしたw 詳しい内容はimpressを見て下さい。


で、翌日内定式があったわけですがこれまたかなり濃厚な内容でした(^^;
詳しくは書けませんがPS2開発の裏話も聞けたりして大変面白かったです。
7時間くらいあったのかな?TOEICも含めてですが。
なんというか、この会社実にサービス精神旺盛で演出のこだわりようが凄いです。
本当詳しく書けないのが残念です。




でも一つだけ言っちゃいます。






続きを読む

懇親会 

先日珍しく長いゲームネタの記事書いてたら手違いで削除してしまいあまりのショックで更新が停滞してました。(あるある)

さて、昨日は内々定者懇親会のために再び品川へ行ってきました。やっぱり日帰り!!
でも帰りは同じ研究科のN田君とオタク話で盛り上がったので退屈しませんでしたw
受けてるとこ大体同じだしこんなに趣味趣向が合う奴だとは思わなかった。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。