スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスF 

昨日は豊洲に「劇場版マクロスF」見に行ってきた!
(後ろのパンフ群は販売実習の予習用…)
_DSC1980

正直テレビ版のやり直しなので中だるみはあったけど最初と最後は劇場で見る価値あり!
場所が場所だけにカップルが多かったけど、もう昔ながらの”オタクっぽいかっこよさ”が全開ですんなり楽しめました。ストーリーも若干違います。(ただ今年はエヴァがあったのでどうしても比較されがちなのは不運。)
サマーウォーズが個人的にダメだったのは”オタクが作った一般向け作品”という気持ち悪さだったのかもしれません。マクロス見て気づきましたw
アニメやゲームを無理に一般向けにするとなかなか尖ったものが出てこないので、エンターテイメントとしては面白みに欠けるんでしょうね。
ただ最近じゃこのオタクっぽさも世に広く受け入れられる時代なのでこれからまだまだ面白い作品が出てくるに違いないです。
まずはジブリにラピュタ路線に戻って頂きたいです。

スポンサーサイト

サマーウォーズ 

*以下、この映画をまだ見てない人や見て面白かった人は読まないほうがいいかも

_DSC1771

続きを読む

NANA 

nana1
今更ながら「NANA」見ました!
nana2
nana3
昨日PS3アップデートしたら、なんかますますDVDがくっきりはっきりしてかなりの高画質になってるじゃないですか!?これまでぼけてた髪の毛とか本数が判別できるほどになってたり。
「NANA2」もレンタル開始されましたが、宮崎あおいじゃないのが残念!(><)

DVDが綺麗になった! 

先週のPS3のアップデートでDVDとPS/PS2の映像をフルHDにアップコンバートすることができるようになり、映画生活もより豊かに!

というわけで今日はレンタルされたばかりの「エラゴン」を借りてみました。
エラゴンっててっきりドラゴンのことかと思ったら、主人公の名前だったんですね(^^;
期待通りこれまでのDVDより解像度が高く、色合いも自然になりました。
動くともっと綺麗
↑色の深みが増してくっきりはっきり!

肝心の物語は面白く、飽きずにすぐに時間が経ってしまいました。でも残念ながらこれってシリーズものでこれだけで完結しないんですね…知りませんでしたよ。尺も100分程度で、洋画にしては短いですな(ーー;)多分映画館で見てたら物足りなかったでしょう。続編は映画館で見ようかな?

ドラゴン関係では今年の夏にPS3で「Lair」というゲームが出ます。まさにエラゴンの世界をゲームにした感じで個人的に期待のアクションゲーム!

もはやムービーなのかゲームシーンなのか判別できないほどのクオリティ(^^;

深夜の上映会 

パプリカ1
初のBlu-ray Discビデオを購入!
買ったのは以前紹介したアニメ映画、「パプリカ」です。
パッケージの表記通り高画質・高音質がウリで、これまでのDVDより解像度がおよそ4倍!コーデックはMPEG2ですがブロックノイズもなく、特にDVDによく見られる暗部のノイズが皆無!大体35~39Mbpsを維持しながら再生しています。アニメだとこんなもんでしょうか。
PS3がいかにポテンシャルを秘めているのか実感できます。
ちなみに使ってるプロジェクターは720pですが疑似的に1080pで再生できました。でも80インチ程度ならフルHDでもあまり変わらないと自分を納得させてたり…(笑)
パプリカ2
で、肝心の本編ですがもはや作品全体が芸術そのもの。夢の世界が舞台ですが、夢の描き方が尋常じゃない(笑)見たこともない発想の連続でストーリーのリズム感がすさまじい。
DVDレンタルも始まってるはずなので興味のある方は是非是非。これこそ最高峰の日本アニメ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。