 


休みがない 

つまり仕事か遊び。
ここまで毎日何かあると一ヶ月なんてあっという間じゃ。

とりあえず先週末は会社の同期と那須高原(栃木)でバーベキュー!
_DSC1267
ほぼ一年ぶりに車運転しました。はじめて10人乗りのワゴンとか怖すぎ。
栃木も車だと遠いもんです。帰りは混んでたせいで東京まで5時間くらいかかったり…

_DSC1212
こんなコテージでやりました。
周りは痒がってる中、びっくりするくらい虫に刺されず。こんなこと初めて。歳か。

翌日はところ変わって東京湾!
_DSC1388
さすがに一眼だとお台場からの広大な風景も伝わってきます。
何気にここに来るのは去年の冬以来。

で、何しにきたかというと。。。

SN3K0050

お台場に聳え立つ等身大ガンダム!!

でかい!!


・・・嘘です。。。



これはつい最近Playstaion home内に出来たガンダム。

わざわざ外でなくても自宅でも閲覧可能なのです。

実際大きく見えますが・・・


せっかく東京にいるんだから本物見に行きました。

_DSC1393
何このリアルさ!
現実の大きさよりhomeの忠実度にびっくりw

_DSC1409
_DSC1433
人だかりが凄く、皆カメラとりまくってました。
そんなに撮ってどうするんだと突っ込みながら自分も50枚くらい撮りましたw
この逆光の自然なレンズフレアが一眼ならではですな。

でもぶっちゃけガンダムは良く知りません。
むしろガンダム見たらドラえもんの鉄人兵団に出てくるザンダクロスを思い出しましたw
_DSC1409
今調べたらこれって百式が元ネタみたいですね。
一個ずつでかいパーツを組み立てるアニメとかなかなかないですよ。ドラえもんは神。

んで今日は待望のPS3版「塊魂」の最新作の発売日!
画面綺麗になったけどぶっちゃけ3D酔いっぷりは変わらない!
SN3K0051_convert_20090724004845.jpg
適当にやってみたけどありえない難易度に感じるのはただの下手なんでしょうか。
とりあえずどんな成績でも先には進めますが、なんとなくもやもやした感じ。

あ~ほんとに忙しくて(身体的な)休みがない。


ちなみにライセンス取得 


大きな地図で見る

昨日丸3ヶ月かかってようやく自動車免許取りました!
上は通ってた自動車学校w
てかもう少し早くこのシステム出来てたら路上教習の予習とかめちゃ便利じゃないっすかw
ちょうどここから右、左とわかれて練習するわけです。
懐かしいなぁ、一週間前だけど。
ほんとに通うの苦痛でしたw

いやーこれでやっと身分証明に困ることはないぞ!
おじさん車乗りたくなってきちゃった!

もーやんなっちゃう(2) 

で、普段は寝れば酔いが覚めるはずが、今日ばかりはさすがに二日酔いで、バイト先の電車内では普通にうなってました(笑)
現地に着くと何とかやる気>吐き気になったのでもちこたえました(*_*)まだ若干アルコール残ってますが、仕事は普通にできて良かったです(汗)明日はもっとがんばろう。

やっぱり自分って仕事漬けになった方が幸せなのかもしれませんな。恋もできないくらい忙しい方がそんな余計なことも考えなくていいので気楽なのです。(a○lyも同意見だったり?(笑))もう恋愛なんてほんとに邪魔邪魔。早く大学出て仕事人間になって稼ぎたい(涙)

もーやんなっちゃう(1) 

今バイト帰りの電車中から書いてます(*_*;)

昨日は壮行会で飲むはずが、えびす氏主催のプレ壮行会で生中三杯とウイスキーのソーダ割りをすきっぱらに含んだおかげですっかり出来上がってしまい、現役の壮行会にはO澤と挨拶だけ行ってその後権兵衛でOB三人で飲みました。
知ってました?ビールにグラスは必要ないんですよ!瓶の口ってくわえやすくて、くいくいいけるもんなんですよ!そりゃ倒れますって!でも吐くものもなくて気分悪いまま、その後八剣の現役飲み二次会に乱入して熱く想いを語ってきました。
まぁここまで飲めたのも日頃のもやもやとストレスに耐えられなかったのもあります。うまくいかないときはほんとに何もうまくいかない。年始からつくづく厄年。信じたくないけどそれだけ実感せざるを得ない状況。でもそれを外に出すことで、幾分か楽にはなりました。たまにはこういうふうに飲んで、泣いて、素直になれる機会は作っていきたいもんです。

ちなみにプレ壮行会はこぶしでしたが、なぜかうちの研究室の人がいて、権兵衛でも二次会やってるところに遭遇しました(^_^;)やっぱりまだ研究室よりもオケ寄りなんだなと実感…研究室飲みで話す内容もないしな~(ーー;)

さて正解は。 

 合宿中の最中このブログをリアルタイムで見てる人は限りなく少ないんでしょうけど健気に更新w

 さて、皆様は進学や大会などでお祝いをもらうことがあると思います。両親、祖父母、はたまた先生などから、もらって嬉しいもの、そうでもないものを色々頂くことがこれまでもあったと思います。

 そんな私も例に漏れずこれまで様々なものを頂きましたが、今回大学院に進学するということで、(この歳にもなって)とある物を頂きました!
cello

ジャン!
 これでジャックも低弦の仲間入り?!

続きを読む

