 


Holiday in Tokyo 

三連休は忘れつつあった美的感覚を養うため東京に出向きました。
贅沢品を作る立場としては贅沢とはなんぞやを知っておく必要があると思うのです。
(と自分を言い聞かせて…ちなみに先週は軽井沢でした)
台場、汐留、日本橋、代官山、恵比寿の名だたるホテルと店を巡ってお財布が大変なことになってますが
愛車のZが生き生きとしてコンクリートの道を走ってるのを見て本来の有り様を確認できました。
夜の東京は上から見ても綺麗、下から見ても綺麗、首都高を走っても綺麗、もう何の文句もありません。
長野の風景は壮大な山々で、美しいといえばそれで終わるのですが、東京の風景は動的でどれだけ見ても飽きないのが違うところです。見ているものの美しさと、見ていることの優越感が段違いに違うのです。

at Grand Pacific Le Daiba
_DSC2207
Day

_DSC2203
Night


at Mandarin Oriental Tokyo
_DSC2233

_DSC2236
Night

_DSC2247
Day

_DSC2249

_DSC2255
SimCity2010

とにかく都会の夜景を堪能しました。
汐留の電通ビルからの風景、恵比寿ガーデンプレイスからの風景も良かったです。
夜のレインボーブリッジを見て走りたいと思えば走れるし、新宿の摩天楼の中に行きたいと思えば行けるし、都会で車があればこれだけ良い思いが出来るのかと思い知らされる三日間でした。
都会での暮らし、田舎での暮らしをハイブリッドで味わう今日この頃ですが悪くないです。
肝心の美的感覚が養えたかどうかはわかりませんがやっぱり良いものは良い。
こういう刺激は日頃から求めていきたいものです。

Comments

そのカメラよく映るな~
きれい。。


ぜひ、富士山でご来光を(笑)

一度一眼の画質を知ったらコンパクトには戻れないね~重いけど。
ぶっちゃけ機能とか必要最小限で良いから良い写真が撮れればそれでOKな気がする。

富士山か~ロンでもきついんなら死ねる自信あるわ(笑)
登るとしてもとりあえずアルプスで練習かな。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/362-81ba6f84

